地域の遊び場 ゆとりの

北広島市大曲で活動するNPO法人ゆとりのの公式ブログです。

ゆとりの、来年1月のカレンダーができました♪

こんにちは。ゆとりのの開発です。
1月のカレンダーを作りましたので掲載します。
 
7月から継続してきました「楽しい日」を、1月からは、まずは土曜日に移動して行いたいと思います。
 
内容企画、時間などはこれからのところもありますが、ゆったりとお茶と音楽を楽しみながら、何かを作ったりするような、緩やかな内容から始めていきたいと思っています。
できれば、飲み物中心の「まちカフェ」にむけての試験的な意味もあります。
 
また、添付した写真にあるように、
 
大量にココアパウダー(業務用、純ココア)30kg!
ホワイトチョコレートコポー(よくケーキの表面にまぶしているホワイトチョコレートのフレークのような)450g×6箱!
 
も手に入りました。
 
問題は、これをどう使うか、誠にぜいたくな悩みが生じました。
 
生チョコをつくりたい、パンを焼いて…という声も出ていますが、それでもとても使いきれるものではありません。
 
いいアイディア、ぜひ私が、知人で興味ありそうな人がいる…など情報をお寄せください。
 
さて、今年の活動は23日(木)で最後ですが、21日(火)は「楽しい日」があります。
お茶と音楽を楽しみながら、これまでの「楽しい日」の企画で作ったもの(リース、シトラスリボン、ちぎり絵…)いろいろ作ることをしたいと思います。
 
お時間のある方はぜひ参加ください。
 
また、「かぼちゃだんご(かぼちゃ餅)」もたくさんあります。
ではまた。

f:id:syurisanbiki:20211214224822j:plain

ココアパウダー

f:id:syurisanbiki:20211214224840j:plain

ホワイトチョコレート

f:id:syurisanbiki:20211214224400j:plain

ゆとりの(2022年1月カレンダー)