地域の遊び場 ゆとりの

北広島市大曲で活動するNPO法人ゆとりのの公式ブログです。

新年あけましておめでとうございます

こんにちは、管理人です。

2020年、新しい年が始まりましたね。

 

今年は長めの連休になりましたから、美味しいものをたくさん食べて、身体が大きくなってしまった方もいらっしゃるのでは(#^^#)?

 

さてNPO法人ゆとりの、1月のカレンダーを更新しました。

また、お知らせも合わせて掲載しましたので、どうぞご覧ください。

 

設備が整いつつあります♪

 

ピザ窯と燻製窯がついに完成しました。レンガを積み上げた手製の窯で、実際に何度か火を入れてみたところ、今のところは大成功です!

 

食べ物つながりでは、台所を厨房にリフォーム。まちカフェ仕様となっています。

 

また建物全体では、バリアフリー工事が終了し、足腰に自信のない方でも、利用しやすくなりましたよ。

合わせて、耐震対策の工事も(一部)行いました。

 

「あったらいいね」を教えてくださいね

 

今年4月からは、理事長が現在の勤め先を退職し、NPO法人ゆとりのに専任となる予定です。

 

定例の取り組みのほか(百歳体操、ふまねっと、まちカフェ・・・)、不定期の企画もいろいろと計画しています。

「こんなことあったらいいねを、互いに寄せ合って形にしていく」を実現するべく、アイディアも募集中です。

 

もちろん、ゆとりの農場で草むしり、車庫で木工、ゆとりの図書館で読書・・・なんていうのも、ぜひ(#^^#)

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1月カレンダー

ゆとりの お知らせ第22弾(令和2年1月)