地域の遊び場 ゆとりの

北広島市大曲で活動するNPO法人ゆとりのの公式ブログです。

11月になりました♪ゆとりのお知らせ57弾&58弾とカレンダーです

こんにちは!開発です。

 

10月は初めて「ゆとりの秋祭り」を開催し、予想以上の来場者があってほっとしているところです。

そのゆとりの祭りの流れで、10/29と本日11/4のミニカフェでピザとじゃがバターを提供しました。これも大変好評で完売でした。

 

かつてコロナ前のお昼のまちカフェの賑わいを思い出しました。

 

せっかくの飲食提供の施設などはあるのですが、役員・理事会メンバーは、

いろいろなことで飽和状態?なので、どなたか中心になってゆとりのカフェに

挑戦していただければいいのですが…。

 

11月は、通常の活動に加えて、カボチャ団子づくり、クリスマスリースづくりなどがあったり、畑じまいなどの作業も本格的に始まる月になります。

 

あぐりサロンは、ほぼほぼ畑じまいが中心になりますので、一緒にやっていただければ助かります。(健康ポイントあり)

 

さらに、昨年好評だったクリスマスリースづくりも行います。材料と暖房費で600円の予定です。

 

これから、冬準備、イルミネーション、イチゴ教室など参加者を募集しながら頑張っていきたいと思います。

 

ところで、11月からの「麻雀を楽しむ会」でも健康ポイントがつくことになりました。健康ポイントはともかく、全く初めてでも2~3回参加すれば、結構楽しくできるようになるようです。

 

毎回3~4卓ぐらいでやっています。いかがですか?

メンバーの3分の2ぐらいは女性です。

 

季節の変わり目です。体調にご留意ください。

 

改めてご案内しますが、12月には、ひさびさ「百人一首を楽しむ会」復活の予定です。

ではまた。

 

ゆとりの「お知らせ」57弾

ゆとりの「お知らせ」58弾

ゆとりのカレンダー2023.11